くろちゃまめ

ドリップバッグ 研究会公式

テント改修に向けての検討

f:id:Kurotyamame:20190321141422p:plain

テント再塗装後のイメージ①

3つめの豆は白か、まんま緑でもいいかなっと 

実は近くのコーヒー屋で3つに並んだ豆をロゴにしているところが見つかったのもあり、このデザインのロゴ部分はまだ未定です。

全体のバランスを見るために仮においてあります。もともとは名刺のデザインを考えているときに間に合わせで作ったものなので、仮のものなのです。

こちらもベースを黒に塗っておいて上に緑をかぶせることを検討しています。手に入る色がちょっと薄めで安っぽいので、最初は下地は白かと思ったのですが、逆に黒に塗って、余計な汚れを隠してから、シャッターと同じように、マスキングしてから、緑を載せるのです。

こうすると、ちょっと暗いイメージになると思うのですが、まあこれはこれで他にないのでいいかもしれません。あとは、茶色、白などの色をどうやってのせるかです。

実際のロゴはもっと控えめに、屋号はもっと太く、貼る場合は白抜きにするかもしれません。それから、いっそ、屋号はまんま、くろちゃまめ本舗の方が面白いかもしれません

あと、kurochamameの部分を茶色にするとか、黒、茶色、きつね色(緑、白、ミルキーグリーン)の三色にするとか

あるいは、完熟したコーヒー豆の果肉の色として、赤に近い色を使うか、です。外壁を塗り替えるまで、雑貨屋のイメージを引き継ぐとしたら、鮮やかな赤に近い、パーミリオンで塗ってしまうのもありかなと思っています。