くろちゃまめ

ドリップバッグ 研究会公式

今後の予定です

しばらく更新をサボっていたのは、忙しくてパソコンを開く暇もなかったのがありますが、テナントを探しだしたころから、愛用してきたカメラがみあたらなくて、雲台もどこかに行ってしまったのがあります。それで、動画の撮影も止まってしまいました。

やっと雲台は見つかったし、大抵のことはアイフォンでもできるので、またまたアップしてゆきます。しかし、アイフォンとマックブックの組み合わせは、意外と使いにくいです。ウィンドウズの方が使いやすいのは薄々感じていたんですが、ほんと、マックは最初だけは気が利いていると思わせるところがあるんですけど、そのあとがねえ。プリンタのセットアップも一週間以上してもダメでなぜか、ウィンドウズでセットアップした直後何もせずに印刷できるようになりました。、電源を切って時間が経って、入れ直したりすると、いったん、ウィンドウズで設定しないと使えなくなることがあります。

で、仕方なく、ウィンドウズをいつも使える状態で待機させています。

これはアップルだけでなく、 NECのプリンタのドライバの問題でもあるんですが、困ったものです。

 

今後の日程

3月21日 11時から16時まで

     さくらの季節限定、桜カフェby Kurochamame  OPEN

                 限定版さくらブレンド 7オンズ紙コップ 150円

     おまけ付き。蓋つき予定(豆、粉での販売は未定

                 野点形式のオープンカフェを予定していましたが、

     寒いので中に入れて欲しいという声が多く、まだまだ

     整わないので恥ずかしいですが、店内を解放します。

     天気が良ければ準備が出来次第開店します。

 ※焙煎環境の見直しが必要になりました。

天候不順が予想されることもあり、21日の営業は中止とします。

 

かわりに23日の午後1時から16時ごろまで開店予定です。

 

3月24日 11時〜16時

     天気が良ければ、引き続き桜見客向けに紙コップ販売

     価格、内容、未定。

     ドリップバッグ 販売開始。さくらブレンドのみ予定

     豆の用意ができれば23日も開けるかもしれません

     せっかくの桜の季節なので天気次第で試飲イベントを

     臨時で行う可能性があります。

    

3月31日 11時〜16時

     30日は改装の準備等に当てる予定です。

 

4月中は改装など、準備のため、閉店する予定です。

 

くろちゃまめ、新装・開店予定日は5月1日です。