くろちゃまめ

ドリップバッグ 研究会公式

幻の候補地① 研究会候補地めぐりの過程をおみせします

 くろちゃまめ くろちゃまめ本舗 kurochamame kurotyamame 珈琲 コーヒー coffee 焙煎 ドリップバッグ f:id:Kurotyamame:20190125213535j:plain

ほとんど新築みたいな綺麗な建物 駐車スペース2台+α

建物の真ん前に駐車スペース、大きな幹線道路から一本入っただけでわかりやすく、普段は落ち着いた場所。車の通りもありません。

ほとんど新築っぽい外観。ちょうど良いスペース。2階も自分で使うので上階に気を使う必要もないし、他の候補地と比べて、なんだかおしゃれ。入口が狭いけど、なんとかカバーできそう。

実は裏側にも車をちょっとだけ止めるくらいなら大丈夫そうな空間あり。しかもそのまた裏は地域では有名な施設があって、とてもわかりやすい場所なので、一見、立地的にはほとんど完璧。

ただ、困るのは、建物に面した道が狭くて離合ができにくいこと。実際ほとんど車は通らないので、大して問題なさそうですが、ややせせこましい感じはあります。軽やコンパクトならいいけれど、大きい車だと気をつかってしまうでしょう。

さらに夕方行ってあらためてわかったのは、線路の近くであること。田舎なんで、そんなにたくさん電車が通るわけではないとはいえ、かなりの轟音で、防音してあっても、タイミングが悪いと、例えば小さなはぜの音は聞こえにくいかもしれません。

電車のスケジュールに合わせればいいんですけど、予定通りに行かないこともありますからねえ。

それ以外にも、会話がかき消されたり、少なからず影響はありそうです。